PM2.5

2014年02月01日

春節での爆竹や花火で中国におけるPM2.5の汚染が深刻化しているという。

いかにも中国らしいと思う。
中国人は人に対しては何とかしろと文句は言うけれども、自分では何もしない。
PM2.5にしても政府などに対して執拗に文句は言うけれども、自分たちは爆竹などをやめることもせず事態を深刻化させるばかり。
いかにも中国らしい民度の低さである。

PM2.5で中国で被害が出るのは自業自得だけれども、その影響は日本へも及びかねない。

本当に中国というのは自分勝手で、他人に対して迷惑ばかりかける民族であると思う。

そしてPM2.5の問題も、このような民度に低さを露呈している状況では、いくら技術革新が進んだとしても根本解決にはかなりの時間を要するであろう。

同じカテゴリー(ニュース)の記事
 Tizen (2014-01-19 15:02)
 クレイジー・プレジデント (2014-01-16 21:16)
 楽天の詐欺商法 (2013-11-10 08:17)
 すぐやめてほしい議員 (2013-11-03 17:31)
 おろかな大統領 (2013-11-03 08:23)
 「ほこ×たて」が終了 (2013-11-02 08:14)

Posted by あさくらあきお at 11:11 │ニュース