新型エクストレイル

2013年10月26日

日産自動車より12月から発売される新型エクストレイルが発表された。
キープコンセプトだったこれまでのモデルからはガラッとスタイルを変えたモデルとなっています。

今回のモデルではデュアリスと統合され、さらに3列シートも準備されています。
HEVも準備されるというのが話題のひとつ。
さらには非HEVでも2Lエンジン搭載車で燃費が著しく向上。

車両価格は正式発表されていないものの、現行モデルとさほど変わらないということからヒット間違いなしと思われます。
ただひとつ残念だったのが、今回のモデルからはディーゼルがなくなるということ。
ディーゼルの役割はHEVに任せるということらしいですが、あの力強いディーゼルの走りは魅力のひとつだと思うのですが。

何を隠そう、我が家の愛車は現行モデルのディーゼルの6MT。
燃費もいいし、なおかつスポーティな走りもできるのですごく気に入っています。
ただディーゼルの6MTなんて日本の市場ではあまり需要がないんでしょうね。

同じカテゴリー(自動車)の記事画像
マツダ清(きよら)を見ました
ボクサースポーツアーキテクチャ
同じカテゴリー(自動車)の記事
 ラッシュ/プライドと友情 (2014-02-11 08:33)
 新型・日産エクストレイル (2013-09-16 07:39)
 スズキのエンジンを搭載したスポーツカー (2013-09-15 17:47)
 ピンクのクラウン (2013-07-26 21:55)
 マクラーレン・ホンダの復活 (2013-05-15 21:46)
 現代自動車 (2013-05-04 07:39)

Posted by あさくらあきお at 15:02 │自動車