年末・年始で気になったCM

2009年01月09日

年末年始は1年で最もよくテレビを見ます。
そんな消費者を当て込んでいろんな新商品などのCMがテレビから流れてくるんですが、今年はかなり気になるCMがありました。
それは細木数子の運勢を携帯で発信するというCM。
気になるといったのは本人がもう二度とテレビに出ることがないような旨のコメントを出してテレビから去っていったのに、いざ自分の商売のことになると前言撤回でCMでテレビに再登場したこと。しかも繰り返し繰り返し流れてくるとちょっといらっとしてしまう。こんなこと書くと地獄に落とされてしまうかな?  


Posted by あさくらあきお at 22:54Comments(0)CM

思い切ったCM

2009年01月07日

コカ・コーラが「ファンタ」の'09年キャラクターに、第68代横綱・朝青龍を起用すると発表しました。
コカ・コーラも思い切った起用を支援すね。何かと問題児でダーティな印象の強い人の器用。
さらにもしかするるとすぐに引退するかもしれない人。
第一弾は学ラン姿で登場するとのこと。
やくみつるさんはまた噛み付くんでしょうね。  


Posted by あさくらあきお at 22:26Comments(0)CM

インターネットテーマパーク7wonder

2008年02月21日

ちょいと紹介。

私も参加している「インターネットテーマパーク7wonder」の紹介です。
基本的には日記を公開しあってコミュニケーションを図るコミュニケーションサイト。
日記にすぐコメントがついて、という感じで活発な交流がされているのが特徴です。
サイトの中に規模は小さいですがショッピングモールが併設されています。またゲームにクリアーすることで豪華商品のプレゼントに応募できたりします(当たったことはありませんが)。

利用料や登録は無料。
一度遊んでみませんか?



  


Posted by あさくらあきお at 21:56Comments(0)CM

ネットはがき+チャリティ「e便」

2007年12月02日

ネットはがき+チャリティ「e便」ってご存知でしょうか?
私はつい最近知ったのですが、簡単に言うと『e便』とは収益の70%をチャリティーに還元する1通50円の有料ネットハガキのことです。

e便のビジネスモデルって結構いいと思いますね。
まずは、紙、インク、ガソリンを使わないということで環境に配慮された商品ですね。
また人件費も当然のことながら浮かすことができます。
また一通あたり50円かかるのですがその7割がチャリティー目的ということなので、人に対しても優しいといえる商品です。

ちょうど今は年賀状の季節。このうちの何割かを『e便』に切り替えることでエコおよびチャリティに貢献できますね。
うれしいことに年賀状のお年玉プレゼントに相当するものが通年準備されています。

単なるメールの年賀挨拶だけでは味気ないと考えていた方、『e便』も候補の一つとして考えてみませんか?  


Posted by あさくらあきお at 23:53Comments(0)CM

秋の夜長にビデオ鑑賞でも

2007年10月21日

最近、流行の宅配DVDレンタル(オンラインDVDレンタル)って、ご存知ですか?
家にいながらにしてDVDレンタルの予約が可能、予約したDVDが自宅に届き、見た後は郵便で返却するだけ、というサービスです。
手軽でお得感が高く(2000円強で借り放題)今話題のサービスです。
今数社で宅配DVDレンタルのサービスが提供されています。
どこのサービスを利用したらいいのか?そんな疑問に答えてくれるサイトがあります。
サイトの管理人が宅配DVDレンタル全てを実際に自分で使ってみて、比較されています。
GEOLAND以外全ての宅配レンタルショップは、最初の2週間〜1ヶ月間は無料で使えるので、ひとまず全てと契約して使ってみるのがポイントだそうです。

一度そのサイトのぞいて検討してみませんか?



  


Posted by あさくらあきお at 23:04Comments(0)CM